2016正道会館夏季合宿in伊良湖〜1日目〜

8月7日渥美運動公園総合体育館にて正道会館夏季合宿in伊良湖が行われました。

今回の合宿の幹事とカメラマンを私が勤める事となりました。

イメージ 1
館長の指導を受けたいと全国から支部長が渥美半島に集結!

私の父親の実家がある渥美で合宿が出来たのは感慨深いものがありました。
イメージ 4
石井館長の言葉を一言一句聞き漏らさないよう皆さん真剣です。
イメージ 2
無駄が無く分かりやすい、石井館長の指導を表現すると在り来たりですがこんな感じです。
イメージ 5
過去も蘇りながら館長の作った正道空手は四半世紀前に答えが出ていたのだと思いました。
イメージ 3
オーソドックスな技でも石井館長が教えると無限に広がります。
イメージ 9
あっと言う間に午前の部が終了しました。
イメージ 6
午後からはグローブを着けて顔面攻撃の練習です。得意分野ですがカメラマンとして仕事をします。
イメージ 7
東京の番長 出畑力也指導員も参加。

K-1出場経験もあり青谷指導員には貴重な経験です。
イメージ 10
石井館長の指導で顔面攻撃へのディフェンスも楽しく学べていました。
イメージ 11
空手とキックでチャンピオンになった菱川支部長、芸大の後輩でもあります。

私の助言を守っているかどうか分かりませんが、岡山で確実に道場生を増やしています(^ ^)
イメージ 12
石井館長が羽佐田君のステップを褒めていただきました(^ ^)
イメージ 14
中川支部長と風間支部長も一道場生に戻り汗を流していました(^ ^)
イメージ 13
みんないい顔です。
イメージ 8
支部長の皆様もお疲れ様でした。
イメージ 15
同志の本多支部長、加藤支部長、出畑君です。
イメージ 16
渥美メロンかき氷に満足の出畑君(^ ^)
イメージ 17
館長の隣ですが笑みが隠せません。
イメージ 18
太平洋を前に野望を隠せない加藤支部長です(^ ^)
イメージ 19
ビシっとブレザーで食事と会議です。
イメージ 20
イメージ 21
館長を囲んでの記念撮影です。
イメージ 22
沢山の学びがあった合宿1日目でした(^ ^)